引き継ぎがあるためもう半週会社には通うのだが、違う部署の人が「今日までだっけ?」とわざわざ来てくれたのが嬉しかった。それだけでお腹いっぱいですありがとう。ちょっと惚れてました。
 あんまり接点なかったのに可愛がってくれ、今日プレゼントもくれたわりと年配の婦人の「めったに得られない長い自由時間、仕事を気にせずとにかくめいっぱい思いっきり過ごしなさい。その後であなたがやれることはいくらでもある。」という言葉を肝に命じよう。
あなたには特殊な能力があるんだから、とも言われ超能力ですか?と聞きたかったのだがそういう空気ではなかったので何を指すのかわからなかった。「編集」が特殊ってことか? 編集者なんて腐るほどいるさね、超能力なんだったら教えて欲しい、磨くから! だってその人魔女みたいなんだもん…。