仕事終わって職場近くの病院に行ったら熱が39度あった。でもインフルではないらしい。出先でこんなに出てたの初めてだよ! 39度って一昨年インフルやった時にも出なかったような。よく曲がりなりにも仕事してたな。明日休んでしまってもいいように今日段取りできることは全てやってきたからな。
 家では今朝から母親が38度出しており、これから週末にかけて誰も買い出しに行かずに済むようコンビニで鍋焼きうどん系と冷茶を買いだめして帰宅。こういう時こそ弟に役立って欲しいものなのに、足を骨折中で松葉杖人間なので何も頼めない。彼に願えるのは、風邪仲間にはなってくれるなということのみ。
 帰宅して鍋焼きうどんを食べているうちに解熱注射が効いてきたのか頭がはっきりしてきて、わりと普通にテレビで洋画劇場を楽しみ始めてしまいこれはいかんと気づいて部屋に引っ込む。そしてわりと調子良くネットを泳ぎ日記までつけ始めたのでこれはいかんと終えることにする。
 寝床を見るとうちの猫が機嫌良さそうに我が枕で寝ている。一緒に寝てこの子に伝染らんだろうな。