果てしない闇の向こうに手を伸ばそう

 ああメールの返信をしなきゃ…。携帯メールは手持ち無沙汰な時とかにひょいひょい返せるんだけどPCで書くやつが億劫でどうしようもない。仲のいい友達はまだいいとしても、こないだ初めて会ったばかりの人だったり、まだ関係がしっかり作れていない相手に対してのシカトは問題だよな。丁寧に接しなきゃいけないぶん気軽にひょいひょい返す気がしないから余計間が空いてしまう……。「要は縁のない相手だったのね」で済ませてしまおうかお前失礼すぎるだろう。 
 それとはまた別で、2ヶ月に1〜2度とコンスタントに会っている友達とこの3ヶ月連絡が途絶えていて、「まだ忙しいの?」という携帯メールが来たので「全然ひまなんだけどご無沙汰しすぎて意地で連絡しなかった」と返したところ怒られた。そりゃそうだ。