2/2金曜、Pを撃退する

 企画4のぽしゃりが決定。3日間の命であった。
 出来上がったタレント本の見本をマネージャーに渡そうとホテルに行ったところ、本人も出てきてくれ、「この度はおめでとうございます」を言う事ができた。超取り込み中だったはずなのにわざわざ出てきてくれたことに感動し、あとでファンレターを出してやろうかと血迷った。
 夜、犬神家の一族を観ていたらPから着信。かなり遅い時間だったので何だよ一体とぷりぷりしながら出ると、電話先のP(酒が入っているらしい)は要領を得ない説明ののち「ごめん」を連発しながら退散。釈然としないでいるとメールが入り、一緒にいた後輩を紹介しようと電話をしてみたのだが声が不機嫌だったのでまたの機会にしますというものだった。そういうことならこちらももっとほがらかな対処に切り替えたのに。(行かないけど) 
 そう、だいたいこのようにして出会いを逃していくのです。