ゆゆしき雰囲気になってますが醍醐味は醍醐味

 いろんなことが私の采配を超えたところでお話にならない状態になっている今日この頃。4人全員予選敗退って。 
 なんだかんだ言って、オリンピック注目競技はすべて生で観ています。別に生じゃなくても、ダイジェストでさくっとまとまったものを観たほうが断然効率もいいんだけど、やっぱり好きなんですね。観たいんですね。だらだら単純仕事をしながら観てるのでそう時間を無駄にしてる感覚もないし*1。夜中に一生懸命起きて凍えながら中継観る、何十人も競技するなか日本選手が出てくるまでだらだら待つ、満を持して日本選手出塁そしてさっと捌けて行く、これこそスポーツ国際祭典の醍醐味じゃないですか。だしダイジェストで日本選手場面だけ観たって、彼らが全体のなかでどんだけのパフォーマンスをしたかなんてわかんないでしょ。それでは味わえない。
 まあまだ元気だから出来てることですが。

*1:気安め