おかげでテレビ三昧

 目が疲れましたー。起きたの1時とはいえ、中山ヒデちゃんのシンガポール特集、びゃくやこう、歌笑の亀梨君再び、ナウシカ前半、ラヂオの時間氷壁スーパーサッカー。わー一日中テレビの前にいたわ。ドラマ鑑賞中、登場人物が不幸せな顔をしてるの観ては「恋してるってだけで最高に幸せなんだからいいじゃねーかわきまえろよ」とぼやく20代後半女。そろそろ救えねえ。
 あたしに言わせりゃね両思いかどうかなんて二の次なんだよ。思うだけで幸せになれる私が幸せなんかもしれんがね。誰かを好きになることが出来たらその時点でまず大快挙な気がするんだがね。惚れっぽくない私が不幸なんかもしれんがね。実際は惚れっぽいんだけどね。どっちだよ。まこう世界が狭くちゃしょーがねえやな。あーバレンタインやなんやでドキドキしてみたいなー♪ これでも惚れた男にはちゃんと投げるからな。*1いっちょ宮崎の久保君にでも送ろうかしら。
 だから「粉雪」が好きなんです。「3月9日」よりも。すぐに掻き消えてしまう粉雪のような、恋のはかなさをこそ私は愛しているような気がする。「あなたが心に居ることだけで私が強くなれるように、あなたにとって私もそうでありたい」という3月9日の歌詞は、私にはかなり傲慢に聞こえる。まあ世の中そんな歌だらけだけど。粉雪はその点いいんだよな。

*1:本当に投げます。照れ臭いんで。