ここ数日夢見が悪い。
●土曜日 小さな小さな可愛い犬に向かって戯れで「わっ」と言ったら、最大級の恐怖で歪んだ顔になってしまい、そのままの表情でパニクって逃げて行かれた。そんなにも怯えさせてしまった事が申し訳なくて後悔で泣きたい気持ちになりながら追いかけるが、先はベランダ。パニクった小犬が落ちてしまわないようにと必死に手を伸ばし、犬をつかまえようとする。結果、手の中で潰してしまったのだろうか。
●今朝 見晴らしはいいのだがどこともつかぬ山の中。どうやらとんでもなく離れたところに取り残されたらしい。勘で東京方面にアタリをつけ、走る、走る。途中でテニスコートがあり、女の子達がプレーしている。東京はどっちですかと聞くと、私が走って来た方を指差す。すぐにまた走る、走る。日没までに人里に辿り着かないと遭難してしまう。


今朝のは疲れる嫌な夢だったけど、土曜のは久々に今後しばらく忘れられないであろう悪夢。加害者になるくらいなら被害者になりたい。
だのにーーーなーぜーーーー