よくもった。21:40

 自分で自分が怖くなるって嫌だねほんと。
 夕方はほんとに自分やばいどうしようと思った、何かに迫られていたわけでもなく何をしていたわけでもないけど(あえて言うなら待機)。「自分気分がオカシイんで帰らせて下さい」なんてセリフを言うまじで一歩手前だった。
 でも一日かけて原稿読んだ社長に褒められた。大きなダメだしもなかった。
 社長の文章力&基準は信用できないので世間的評価としては間違ってもとらえられないんだけど(内容については素人だし)、今まで1ヶ月以上自分ひとりで抱え込んで自信もないのに無理矢理作ってきたものが他人との共有物となって、まずは受け入れられたという、その事実だけでどっと救われた。 
 仕上げるまでの時間は常に押している。でもとりあえず今日は会社に不安も荷もおろして手ぶらで帰ろう。