Musical Baton

 hope様ありがとうございます。バトンもらった時は「スルーだな」と思ったけど(笑)、お陰さまで昨日帰ってCDラックを改めて眺めてみたら、忘れていた大切な曲達がよみがえってきたよ。バトン大恐慌に終止符を打つお役目の一端にあずからせていただきます。知り合いいないしめんどいし。
 でもいい企画ですね。楽しみたい人は楽しみ、嫌ならスルーすればいい。それぞれの受け取り方次第で、誰に強制されてるものでもない。それなのにプレッシャー感じてこの企画自体批判してる人がけっこういるみたいだけど、なんつうかナンセンス? 5人が嫌なら1人でもいいじゃんね。楽しみのための企画でしょう。まぁ、苦しみつつ5人探しちゃう人が大勢出たからなんだろうとは思うけどそれは本人達の問題。(もし他にまだ受け取ってなさそうな知り合いがいたとしても、↑の可能性から依頼することはないと思う。相手が柔軟に考えてくれればいい話だとは思うんだけどね。めんどくさいっすね、世の中。)
追記:あ、でもhope氏がまだだったら依頼したかな。喜んで乗ってくれそうな気がするので…。

【今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】
939.5MB。ほぼ何も入れていないに等しい。

【今聴いている曲】
頭の中で昨日から鳴ってるのがWEEZER「Only in dreams(WEEZER内)」彼女と楽しく過ごせるのは夢の中でだけ。

【最後に買ったCD】
YOSHII LOVINSON「WHITE ROOM」かなぁ…。

【よく聴く、または特別に思い入れのある曲】

Pinkerton

Pinkerton

Weezer

Weezer

FOUR SEASONS

FOUR SEASONS

at the BLACK HOLE (初回生産限定盤)

at the BLACK HOLE (初回生産限定盤)

クムイウタ

クムイウタ

あれっスピッツが無い。あ、ありえない  WEEZER2発はどう考えてもやりすぎ。でもここんとこまた奴らに掴まれてるからしょうがない。今日の時点で、ということです。

WEEZER
http://d.hatena.ne.jp/fuksia/20040109/p1参照
しばらく忘れていたのだが、最近喫茶店で大好きな「pink triangle(ピンカートン内)」とご対面してしまって以来離せなくなっている2枚。その歌詞と声調にばっかで〜〜とお腹を抱えつつ、骨の髄まで染みてしまう。馬鹿な彼らに深く深く同調してしまう。
もちろん強い男に引っ張って欲しいしくるんで欲しい。自分があまりに弱いので。なのに全身で救いを求めているような人ばかりが寄ってくるのは、彼らの持つ強いコンプレックスと私の中のものが同調してしまうからなんだろうな。
今年のサマソニ行くぜ!!
THE YELLOW MONKEY
私の強い人達。弱い己をふまえながら懸命にハッタリかまして強さを発散している人達。
YOSHII LOVINSON
私の強い人。己に開き直りながらハッタリかまして楽しんでる人。
Cocco
説明する言葉無し。