とんだ飛び道具ととんだ幕切れ

 市船・スピードボーイ白山君*1の登場と得点、そして終了間際の同点ゴールというすごい試合だったのに、PKサドンデスに入った途端の放送終了ですべての興奮がうっちゃられた感じ。許せん日テレあほじゃないの!?というのが試合後の一番の印象になってしまったのがあまりにも悔しい。
 2試合ともPKまで行ってしまってぎりぎり時間がなくなったんならまだしもそうではなくまずそこが間違ってるし、次に控えてたのだってもろ高校サッカー番組じゃないですか、ちったぁ融通きかせるくらいしろよ。ってのが無理なら4時で切ったのはしょうがないにしても、次の番組内でもっといくらでもリアルに近い形で放送できたはずだろう。つか「PK戦全部流す」なんつってから放送済みのハイライト微妙に流したあげく、PK場面は一人分のみ。結局市船の6人目誰蹴ったんだよ!?あんなに錯乱したスポーツ速報初めて見たわ。この試合が最後となった星稜と彼らを応援してた人達に謝れ。

*1:今までの試合でも出てたのかしら?びっくりした!