迷惑サイトでござい

 どこかの雲の上でのご指摘が聞こえた。ですよねーコオロギ*1にしてもダレカピョン*2にしても、自分がそう呼びたいからといってなんの注釈もなくそのまま書いてしまえば、それを初めて見る人は本当にそういうものなんだと受け取るわけよねそりゃあ。わざわざ注で補足するほど情熱持ってその言葉を使っているわけではないので微妙なとこですが。でもさ、うちみたいな小さいとこを覗くわりとサッカーに不案内なかたがいるとしてよ、コオロギくんなんて名前の選手がいるんだ!とか、マリサポってチームが頂上に立ったとき「だれかぴょーん」と叫びながら跳ねるんだ!とか信じちゃう方もなんか楽しくない?
 いえ、はい、ネットの敵です、すみません自粛します。

*1:鵬翔の興梠くん。こうろきと読みます

*2:マリノスサポーターソング。正式発音はダレカンぺオン