音楽は偉大なり

 金夜〜土朝のロックカラオケ歌い切りました。ハシゴしてまで9時間。カラオケハシゴなんて聞いた事ないよ。途中、疲れて誰も歌っていない時間などが生まれるかと思ってたのだが、5人で繋ぎきりました。ま1人が歌う曲の量としては、2人でやった場合の約4時間分と考えればそう大した事ないんだけど。イエモンのPV出る曲が多い所だったので(もちろんそこ狙って行きました)おなか一杯。結論…音楽は人を繋ぐ。自分以外の4人中3人は初対面だったんだけど、選曲だけで分かり合えるものがあった。自分はもともと趣味を通じてしか人と喋ることが出来ないガキなのだが、問題なし。「このメンバーじゃないと歌えない」というやつがかなり出て楽しかったです。あと普段ならば、自分以外の人は歌わないので鷹揚に構えていられるアーティストも今回はかぶりまくり*1なので、新鮮な選曲バトルがあって面白かった。
 年齢層は自分と友達以外はみんな年上で30越えてたりもしたんだが、さすが若い…。自分がいちばん眠くなってたかも。いかん、精進せねば。と思いました。

*1:イエモン一番が3人(!)、くるり一番が2人