この日記について。

 そう多くないとはいえ見てくれる人々がいると知りつつ、どうもやはりここを「完全に近くプライベートな場所」ととらえてしまっている自分に気付く。誰かと共有したい話題を書くこともあれば、全く自分の中だけで終わるはずの独り言を書くこともある。その独り言に対し、思ってもいないところから反応を頂いて狼狽することもあれば心あたたまることもある。難しい。
 ただはっきりしているのは、うちはいわゆる恒常的な「情報紹介(発信はもとよりしていない)」はしていない、という事。ライフワークとも言える趣味はあるけれど、それらについて何かイベントがあるごとにいちいち言及することは無い。ここに書く意味を見出さなければ、代表戦だろうが平気ですっ飛ばします。マリノス系ブログのリンクなどに入れて頂いてたりもするので申し訳無い気もするのだけど…。うちはそういう所です。