まだ終わらせません。

ジュビロ磐田1vs2横浜Fマリノス
 おーーれたちの、ほ、こり!! と心から叫べる戦いをありがとう。
という快い疲労感と共に、こんな素晴らしい試合を録画し忘れた自分はどうかしていたと思いつつ往復8時間かけて帰宅。だが、今しがた友達からメールで「ビデオで見てみたらコテコテでウダウダな試合だった。」とのこと。全霊かけて応援する試合では、内容が面白いもつまらないも関係なく燃焼できるらしいということがわかった。これもまたいい発見。そうかーつまんなくてふてくされるような試合では、応援してるつもりでもたいして気が入ってないんだな。
 でも、磐田は本当に期待していたほど怖くなかった。名波と福西、ということなのかな。中山もその効果を最大限に引き出すのは後半最初からじゃなくて、流れを切っての途中投入なんじゃないの?折り返しから地味にまぎれてたってあんまり意味ないような…。
 今日は榎本達也に対し初めてはっきりと殺意を抱いた日。そして、決めかねていたレプリカの背番号が決定した日。FC東京戦と今日と、あんなに美しい軌道を目の前で見せられたらもうどうしようもない。であの気迫と(磐田戦では特にさね、やっぱ)。あの小さな体でよくやる。ほんとにすごい。移籍してきたときは全然歓迎してなかったんだけど。奥大介ありがとう。