どんな花道だ

 福田康夫氏が花束とともに華々しく歩いたというので、映像を見るため電車を一本遅らせた。8分遅刻の9:38に会社についたらいきなり社長がいた。いつも10:00前に来ることはまずないのに…。でも電車遅らせた事は後悔してません。なんじゃぁあのスターのやうな扱いは? ま自民党にすりゃヒーローなんだろうけどさ、あそこまでそれをアピールすることでもないだろう。いちお「年金未納ですみませんでした責任とって辞めます」てことなんだから…。せっかく先手辞任で好印象つける事に成功したのに、あんな花道じゃ国民引くよ。そうまでするんなら本当にもう戻ってこないんだな?
なんか、国会議員て楽しそうだなぁと思ったわけです。