うーん

 弟氏「心配して待ってるイラクの子供達に謝れ!と言いたいです」…… ひと呼吸置いて椅子から落ちそうになった。ソッチカヨ ここまでくると偉いです。
もう、ほんと家族の皆さんは何も喋らない方がいい。私としては、家族の皆さんについてはとんだとばっちりでほんとに不憫だと思っているので、家族への不満はあまり見たくない。これからなんですから、頑張って大人しくしましょうね。あーあ。大変だ。しかしどうなるんだろう、今後の表向きは。「一体なんだったのか!?」と騒ぐのか、うすら寒い感じで終わっていくのか…。かといって、このまま何となく終わられるのは納得がいかなすぎだよね。磐田ご息女の家出とはワケがちがう。
 そして現役行方不明の二人。危険を承知で行ってるんでしょ、てのがまずあるわけだけど、彼等のはたぶん本物だから。最近解放された韓国人とかフランス人たちみたいに、しれっと解放されてきてほしい。