へなへなゴッホ話

 今部屋の上空に君臨しているのが「星月夜」。船がいくつか浮いてる水面に対岸の灯りと星が映っているやつですね。あとは、「サン=レミ療養所の庭」、「サント=マリー=ド=ラメールの眺め」等。ゴッホの絵に限らずだけど、人物や建物よりも自然風景がぶわっと書かれているものが好き。ゴッホの葉っぱの書き方とかすごく好きです。「糸杉」なんて大好きなんだが、今回はナシ。「ひまわり」や「部屋」などの黄色っぽいものよりも、青がきれいな作品を部屋には置きたい。


 サッカーにポプリにアジカンゴッホ 今日の記述だけでもなんか支離滅裂な人間のようですが、共通点は、生命力です。
って逆に自分よっぽど弱ってるみたいやな。