中西

 今からでもなんとかならないかなぁと思っている。次戦から出場するとか…。さすがにかっこ悪くてやらないかー。
 私は現在ジェフ専属サポではないから偉そうな事を言っちゃいけないのかもしれないけれど、ジェフ市原はJ初年度から見続け、いつも応援しているチーム。だから広山、下川などに対するクラブの仕打ちも見て来た。だからこそ今回、この成績のこの時にこんな事が起こったのが無念でしょうがないんだけど、でも今回も、サポーターは「永輔のために天皇杯優勝を目指そう」と気持を切り換えたんじゃないかね?にもかかわらず…。ジェフサポーターはどこまで失望させられ続ければいいのだろうと思ってしまう。確かに選手は自分のためにサッカーをしている。それは当然の事。でも数限りない選手達の中には、長い時間をかけてほんの少数、ただクラブの一分子としてではなくその存在自体がチームを体現し、ミスター○○とまで呼ばれてサポーターの夢を託される選手が出てくる。そこまでの存在になった選手は、プロとしての義務以上の何かを負うと私は思う。だからこそ偉大なんだと思う。そんな特別な選手の一人が中西永輔だった。だから、彼自身がその終わり方をしちゃいけなかった。断じて。彼を傷つける形で(←重要)解雇したクラブはばか。でもクラブに失望はしても、中西自身に失望はしたくなかったと思う人は多いんじゃないかな。
 くだくだ書いたけど、まぁ結局プロの義務以上のなんたらについてはファンの思い入れひとつと言われればそれまでで、そうなると「プロのつとめを果たさない事への批判」としかならないんだろう。そしてそんな最低限の事さえ放棄した彼を悲しむ。