ポカーン の絵文字を使いたい心持ち

「サッカーのスコットランド・プレミアリーグセルティック中村俊輔(30)が近くヘルニアの手術を受け、8月10日の今季開幕戦を含む数試合を欠場することが23日、分かった。同僚の水野晃樹(22)もひざの軟骨を除去する手術を受けて戦列を離れる。同日付の地元グラスゴー紙イブニング・タイムズ(電子版)が報じた。」共同通信

 一瞬心が空っぽになったような感じになり(かなり新鮮な感覚)、すぐ直るかと思ったらそうでもなくいつまでもポカーンから抜けず次の生活行動に移る気すらわかないのでしょうがないので整理をつけるために書いてみる。いや信じがたい。なんど見てみても信じがたい。「受け付けない」ってこういうことなのか。中村俊輔(30)。うわ信じられない。うわー信じられない。あ、ますます信じられない。自分が30になってもこうはショックは受けないだろう。というか、今俊輔でショック受けてる分自分の時はすでに免疫があるという感じかも。というか私が30になっても俊輔はならないと思ってたよ(いたいなこれ)。ひえー新鮮。(いや新鮮とか言ってるけどすげえショックまじでボーッとしてる)。この体たらくでは、引退なんてなったひにゃ一ヶ月くらい引き蘢るんじゃねえか。ああいかん。戻ってこーい(自分に言っている)
戻ってこねえ……。しょうがない。風呂入って寝てしまえ。